FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年に向けて・・・

夕べからの雪が降り積もり 雪掻きに大変な一日になるだろうと思っていましたが そこへ雨が降りだし重い雪を引きづるように雪またじをする姿があちこちに見られました。

そんな中 小坂駅では 飛騨小坂駅友の会のメンバーの皆さんが集まり お正月のための門松作りが行われました。
この会を立ち上げてから メンバーの方たちで小坂駅の清掃やプランターに花を植え水やりをすること 待合室への花たてなど取り組んでみえます。

P1020865.jpg

P1020876.jpg


今日は 門松の材料を持ちより 駅入り口の両脇に 立派な門松がたてられました。
斜交いに切られた竹を3本たて、南天、松、梅をちりばめていきました。立派なものになりました。

今日は NHKの取材があり 代表の田立泰彦さんが 小坂駅への思いを語られていました。

P1020880.jpg


また 駅待合室には 新しい子供たちの絵が飾られ華やかになりました。
皆さんも訪れてみてください。もしかしたら自分の子供の頃書いた絵が飾られているかもしれません。

P1020884.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

team-GANDATE

Author:team-GANDATE
今日もどこかで小坂の魅力を探しているよ。五人集まれば文殊の知恵。
みんなで紡ぐ小坂の未来。

~動画配信中~
小坂スタイル活動中!(動画)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。